HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院

新着情報

news

片目だけ二重整形はできる? 埋没法と切開法どちらがおすすめ?

2021-09-15

新着情報

片目だけ一重、二重幅に差があるとメイクがしづらいですし、顔のバランスが気になってしまう人も多いでしょう。二重をそろえ、左右対称にするだけで顔の印象は大きく変わります。

ただ、ほとんどの病院では片目だけのメニューをHPに掲載していないため、片目でも二重整形できるのか不安な人もいるでしょう。

この記事では、症例写真を参考に片目だけの二重整形でおすすめの方法や、片目だけ二重整形するメリット・デメリットなどについて紹介します。

片目だけ二重整形はできる? 埋没法と切開法どちらがおすすめ?

HPなどに掲載していませんが、カウンセリングの際に片目だけと伝えておけば、片目のみの二重整形も可能です。

手術では整形しない方の二重幅に合わせてラインをつくり、左右対称の目を目指していきます。片目の二重整形は以下のような希望がある人にもおすすめです。

  • できる限りベースを崩したくない
  • 周囲にわからない範囲で二重整形をしたい
  • 自然な仕上がりにしたい

片目だけの二重整形は基本的に埋没法がおすすめ

二重整形には、大きくわけて埋没法と切開法の2種類の方法がありますが、片目だけの場合では埋没法をおすすめします。埋没法であれば、年齢とともに手術していない方の二重の形が変わっても簡単に調整しやすいからです。

ダウンタイムをとれない、当日からメイクをした人には「経結膜的埋没法重瞼術」がおすすめです。HABB DREAMでは、ドリーム・シングル、ドリーム・ダブル、ドリーム・トリプルと3つのメニューを用意しています。

この二重整形の大きな特徴は、まぶたの表面に針を刺さず傷をつけないことです。表面に傷がないので当日からメイクできますし、腫れやダウンタイムを最小限にできます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中優太 HAAB×DREAM代表🏥二重整形専門(@hdc_yuta)がシェアした投稿

片目を二重整形した症例を紹介

ここでは実際の仕上がりの例や経過について紹介します。

左右差が気になって二重整形した症例

元々二重であっても、左右差が気になってしまう場合、もう一方にあわせての二重整形も可能です。ただし、担当医師の技術力が大きくかかわってきます。

片方だけよりも両目とも整形をしてしまった方が、二重ラインが整うこともありますので、どちらがいいのかについては医師とよく相談して決めましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中優太 HAAB×DREAM代表🏥二重整形専門(@hdc_yuta)がシェアした投稿

片目のみ二重整形した症例

片目のみ整形した症例になります。もう一方の目にあわせて二重を作っていくため、顔のベースを大きくかえないような整形が可能です。二重したことがはっきりとわかるようなものは避けたい、できる限り自然な仕上がりを希望することもできます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 東京本院🏥(@haab_dream)がシェアした投稿

片目だけ二重整形するメリット・デメリット

片目だけ二重整形するか、思いきって両目とも二重整形してしまった方がいいのか迷っている人もいると思います。ここでは、片目だけの二重整形するメリット・デメリットについて紹介します。

片目だけ二重整形するメリット

二重整形の手術費用を安くできる

HPなどに掲載されている二重整形の費用は、基本的に両目を想定した金額設定です。二重整形したいけど費用面で不安な人には大きなメリットになるでしょう。

両目よりも安く受けられるため、安さだけで実績は不明瞭な病院ではなく、格安の病院よりは高いけど実績のしっかりある病院を選ぶことができます。

実際にどの程度の費用になるかについては、カウンセリング時にしっかり確認するようにしましょう。

ダウンタイムの腫れを隠しやすい

片目だけの二重整形では、ダウンタイムが隠しやすいのもメリットの1つです。ダウンタイムによる腫れのピークは、埋没法で3日~1週間、切開法で1~2週間ほどあります。両目の二重整形では眼鏡などで隠しますが、万が一ひどく腫れてしまった場合、完全に隠しきることは難しいでしょう。

片目であれば、ひどく腫れてしまった場合でも眼帯などで完全に隠せるため、会社などでバレにくくなります。

片目だけ二重整形をする際のデメリット

二重ラインに左右差ができてしまう

片目のみの二重整形の場合、もう一方の二重と合わせなければいけません。しかし、二重ラインはその日の顔のむくみやまぶたの調子によって少し変わることもあります。

なので、その日の二重にあわせてラインを決めたとしても後々に二重ラインに左右差が出てしまう可能性もゼロではありません。また、医師の経験や技術によっては、左右に大幅な差が出てしまうこともあります。

また、成長途中や今後体型が大きく変わることが予測される場合、せっかくつくったラインも体型の変化とともに、左右差が出てしまう可能性があるでしょう。

左右差を出ないようにするためには、手術のタイミングと経験や技術力の豊富な医師が在籍している病院を選ぶことが重要です。

片目の二重整形で失敗しない病院を選ぶポイント

左右対称な二重になるかどうかは医師の技術力が重要です。経験が少ない医師を選んでしまうと理想通りの二重が難しい可能性が高いでしょう。病院を選ぶ際は、以下のような5つのポイントを踏まえ慎重に病院を選びましょう。

  • 医師の実績が豊富である(どこの病院に何年勤務したか、実際の症例はどうか、など)
  • 医師自らのカウンセリング・診察がある
  • メリットだけではなくリスクについても説明してくれる
  • 保証制度が充実している
  • 費用の説明があり強引に契約をせまってこない

実際に話してみたときの感覚も重要です。実績があっても自分と合わないと感じる場合は、別の病院や同じ病院でも別の先生にお願いすることをおすすめします。

まとめ

片目のみの二重整形では、腫れを隠しやすいためバレにくく費用も安くできますが、もう一方にあわせる必要があるため左右差が出てしまうこともあります。

左右対称で綺麗な二重をつくたい人は、思い切って両目を二重整形するのも1つ方法です。

病院選びでは、紹介した5つのポイントを踏まえ慎重に選ぶようにしましょう。HABB DREAMでは、片目の二重整形も対応しており、豊富な経験を元にあなたにピッタリの二重や施術方法を提案します。

専用カウンセラーと医師によるダブルカウンセリングで丁寧に話をお聞きます。まずは無料カウンセリングをご予約ください。

投稿者プロフィール

HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院
HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院STAFF
HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院が解説する、美容医療のお役立ちコンテンツ。
東京本院:住所東京都渋谷区神宮前1-10-5
FPG links JINGUMAE
営業時間10:00-19:00(不定休)
アクセス明治神宮前駅より徒歩2分
公式サイトhttps://dream-by-haab.com/