HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院

新着情報

news

マイクロカット法とは

2021-08-30

新着情報

マイクロカット法とは二重ライン上に2~3mmほどの切り込みを入れ、まぶたの脂肪を取り除く施術で、二重まぶたを形成するための埋没法と同時に行われます。切り込みは非常に小さく、さらに二重のライン上にされるので傷が目立ちにくくなります。

通常、脱脂のための施術では切開法が必要とされていましたが、マイクロカット法では埋没法の極小の穴から脂肪を吸引して取り除くため切開する必要がありません。施術跡が小さいことから、ダウンタイムでの腫れも少なく済みます。

マイクロカット法とは言いますが、施術するクリニックによっては切開の有無や抜糸の有無、施術後の日常生活行動の制限などが異なります。マイクロカット法は切開法まではしたくないけれど、はっきりとした二重ラインが欲しい人に向いています。

他にも、元々まぶたが腫れぼったい人や二重ラインをより綺麗に持続させたい人、大きな印象の目元になりたい人、スッキリした目元になりたい人、埋没法だけでは二重がとれてしまう(とれてしまった)人などにもおすすめです。施術時間も通常の埋没法よりも少し長くなりますがほとんどが40分以内と短く、術後の抜糸や通院なども基本的には不要です。

ただし施術するクリニックによっては抜糸が必要となるケースもあります。個人差があるもののダウンタイムで腫れや痛み、浮腫みがありますが、1週間ほどで落ち着くとされています。メイクやシャワー、入浴などは翌日から行えるようになります。

アイメイクやコンタクトレンズの着用は、目がゴロゴロする場合には避けましょう。激しいスポーツや顔のマッサージなどは最低でも1ヶ月は控えてください。完全に腫れなどが引くまでには、3~6ヶ月ほどかかるとされています。

投稿者プロフィール

HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院
HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院STAFF
HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院が解説する、美容医療のお役立ちコンテンツ。
東京本院:住所東京都渋谷区神宮前1-10-5
FPG links JINGUMAE
営業時間10:00-19:00(不定休)
アクセス明治神宮前駅より徒歩2分
公式サイトhttps://dream-by-haab.com/