HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院

新着情報

news

涙袋(涙堂)とは

2021-10-01

新着情報

涙袋(涙堂)とは、目の下にある膨らみのことです。
笑った時に強調され、可愛らしい印象にしてくれます。
膨らみの具合は、皮膚の厚みや筋膜によって異なります。

涙袋がふっくらしていて目立つと若見えしたり、目が大きく見えたりする効果があるので、作りたいと要望する方は多いです。しかし、涙袋を綺麗に目立たせるためには、ただ膨らみがあるだけではあまり意味がありません。同時に涙袋の境目部分がはっきりしている必要があります。

境目部分のことを、下眼瞼溝(かがんけんこう)と呼びます。下眼瞼溝がくっきりと見えることで、涙袋がより強調されて可愛い目元にしてくれます。

実は、涙袋と目の下のクマやたるみには深い関係があります。涙袋がくっきりと目立つ人の目の下は、たるみによる膨らみがなく平らな状態です。平らな部分と涙袋の膨らみの高低差によって下眼瞼溝が強調され、涙袋が現れます。

しかし、クマやたるみが目立つ場合は高低差が減り、下眼瞼溝が埋もれてしまいます。そのため、本来ある涙袋の存在が薄くなり目立ちにくくなるのです。

他にも、下眼瞼溝とクマの境目部分である眼頬溝の2の溝が同時に現れることで、目の下に2つの膨らみができてしまう場合もあります。そのような場合、涙袋を作る施術を行ってもさらにクマやたるみが強調されたり、複数の膨らみが出たりする恐れもあります。


目の状態によっては涙袋を作る施術をしなくても、クマやたるみを取り除くだけで涙袋をふっくらと見せてくれるケースもあります。涙袋が欲しい、目の下のたるみが気になるという方は、美容クリニックに相談するのがおすすめです。
それぞれの目の状態に合わせて最適な施術法を提案してくれます。

どの施術が適しているのかを担当医に聞いてみましょう。

投稿者プロフィール

HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院
HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院STAFF
HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院が解説する、美容医療のお役立ちコンテンツ。
東京本院:住所東京都渋谷区神宮前1-10-5
FPG links JINGUMAE
営業時間10:00-19:00(不定休)
アクセス明治神宮前駅より徒歩2分
公式サイトhttps://dream-by-haab.com/