HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院

新着情報

news

眉リフトとは

2021-10-01

新着情報

眉リフトは、まぶたのたるみを改善することで若々しい印象に変化させる施術です。眉毛の下がたるんでしまうのは、加齢によって肌の弾力が失われてしまったり、目の周りの筋肉が衰えてしまったりすることが原因だと考えられています。

自然な目元にしたい人やまぶたのたるみを改善したい人、目じりが垂れてしまい老けたような印象になる人、目の上が重たく感じる人におすすめです。

眉リフトは、眉毛の下を切開する方法で行われます。眉毛の下のラインに沿って切開することにより、まぶたを傷つける心配がありません。また、たるんでしまった皮膚を引き上げるため、自然な仕上がりになるという点も魅力です。


施術後の腫れが少なく、ダウンタイムが短いという点も眉リフトのメリットなので、他人から施術が気付かれにくくなります。しかし、眉毛が細くなってしまう、目と眉毛の距離が近くなる、釣り目になってしまう、人によって傷跡がしばらく赤くなったりする、たるみが残ってしまうといった可能性もあります。

そのため、目と眉毛の感覚が狭い人や目元の印象を大きく変えたい人、眉毛の細さに悩んでいる人、まぶたのたるみがひどい人にはあまり向いていません。そのような人は眉リフトではなく、他の方法を検討した方が良いと言えます。

眉リフトとよく似た施術にまぶたのたるみ取りがあります。この2つは、根本的な部分が違います。
まぶたのたるみ取りには、眉下切開法と上眼瞼切開法のいずれかを選択することになるのです。

場合によっては、眉下切開法と上眼瞼切開法に両方を行うこともあります。

美容クリニックでは施術前にカウンセリングを行います。
カウンセリングの中でどのような方法が最適か検討するようにしましょう。

投稿者プロフィール

HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院
HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院STAFF
HAAB DREAM BEAUTY CLINIC東京本院が解説する、美容医療のお役立ちコンテンツ。
東京本院:住所東京都渋谷区神宮前1-10-5
FPG links JINGUMAE
営業時間10:00-19:00(不定休)
アクセス明治神宮前駅より徒歩2分
公式サイトhttps://dream-by-haab.com/